七五三

七五三の早撮り写真を撮ってきました。

 

ぽん太は満5歳、姫ちゃんは数えで3歳ということで2人とも着物写真です。

 

姫ちゃんは着物も写真撮影も嫌がって、何度も写真スタジオの出口にダッシュして逃亡ようとしていましたが、スタッフさん達の巧みなあやしのおかげで、表情が硬いながらも何とか撮影完了。

 

ぽん太は「背筋を伸ばして」「アゴを引いて」などの指示に、もうどうしていいかわからなくなっちゃって大変そうでしたが、こちらもスタッフさんのおかげで、素敵な笑顔やカッコいい表情の、満足いく写真が撮れました。

 

2人ともお疲れさま!

 

(ぽん太成長記録)

最近ぽん太は機嫌の悪いことが多い。

ここのところの口癖は「違う!」

私が何を言っても怒って「違う!違う!」を連発。

なにが違うんじゃー!違わないだろー‼︎

 

(姫ちゃん成長記録)

帽子が大好きで、家の中でずっと帽子をかぶっている。

しかも、私にもかぶることを強要するので、家の中で女子2人、帽子をかぶって過ごしている。